

ビッキー天国へ

今日の深夜2時にうちのプードル・ビッキーが亡くなりました。
まだ11歳でした。
去年から風邪をひいたり、気管支炎になってりで体が弱っていて、心臓も弱っていました。
薬でなんとか心臓を良くしようと頑張っていましたが、今日最後の力を振り絞って、
おばあちゃんに最後のお別れを言い亡くなりました。
火葬は明日する予定です。お骨はもらえるそうでよっかったです。
ちょっと前まで元気だったのに・・・
朝起きておじいちゃんのメールで知りました。
遺体を見ましたが、いつもどうり寝転がってるようにしか見えませんでした。
でも私が近づいても起きない、散歩行くよと言っても起きない・・・
この時やっと本当に死んじゃったんだなって思いました。
久々の更新でこんな暗い話をしてしまい、申し訳ありません。
もしこのブログを見た方で動物を飼っている方はどうか悔いが残らないように可愛がってください。

久しぶりの更新&大晦日

久々の更新になってしまい、申し訳なりません。
ゼミの研究に追われて更新できませんでした><
しかし、なんとか研究論文の提出も終わり、一段落です。
では軽く近状報告でも。
RSは最近出来ていません。来年は卒業研究と就活がありますから、まだまだできないかもしれません(´・ω・`)
クリスマスはどこにもいけませんでしたが、彼氏からオルゴール付きのスノードームをもらいました。
中にはクマの親子がいて可愛らしいです。
まぁ大体こんな感じですかね。
では皆様、良いお年をノシ

風邪気味・・・

最近風邪をひいてしまい、鼻風邪が続く感じでした。
今日はまた熱っぽくなってしまい、まだまだちゃんと治るには時間がかかりそうです。
あと、Crusaderのブログにいつの間にか私の名前がwww(正確にはキャラ名なので桜花)
写真がありましたが、言っときますけど私本人じゃないですよ!!(´;ω;`)
あんなムキムキじゃないもんヽ(`Д´)ノ
まぁそんなことはともかくギルドCrusader。
ブログもやってますのでよかったら見てください(ネタ満載だけど・・)
http://crusader00.blog.fc2.com/

覚醒とりました!~桜花~

昨日のアップデートから1日たってやっと覚醒取れました。
ただしアチャの桜花の覚醒だけだけどね!
(ほかの子はスキルポイントが足りなかあった(´;ω;`))
というわけでこちらをとりました↓
kakusei-ouka.png
知識1/2キタ――(゚∀゚)――!!これでちょっとはダメ伸びるかな?
さらに火雨強化
kakusei-ouka2.png
元々のダメ見とけばよかった(´・ω・`)
あとついでに
kakusei-ouka3.png
こちらもとってみました。
ちなみに実際に火雨を打った感じは・・・
hiame.png
眩しい><
このあと秘密に行きましたが、ダメはいい感じだけど地面の火柱が光っててなんかウザかったw
上の画像でもわかると思いますが、火柱が出てる間ダメが入ります。
さらに火柱内のモブは火抵抗が下がり、自分の魔法攻撃力は上がる。
これにワードポストでさらにダメを与えればかなりいのでは!?
というわけで試してみました↓
tamesita.png
わかりづらいですが、両方のスキルでダメを与えていますw
結論ダメが痛くて狩場には向かない!
クエとかでたくさんのモブからのドロップを狙う場合はいいかもしれません。
しかし、移動狩りなどには火雨だけでいいかと・・
覚醒の感想はこんな感じでした。
ほかの子も早くしたいのですが罠が・・
悪魔のスパイダー覚醒一見パッシブと合わせて強そうに感じますが、
実はパッシブが発動することで協会支援やヘイストが切れてしまうそうで、あまりよくないそうです(´・ω・`)
じゃあ覚醒はするけどバインドとか他のだけ取ればとも考えましたが、そもそも覚醒の売りであるパッシブがダメなのでは覚醒する意味が・・しかもバインド自体も物理ダメが増えるだけなので正直・・・
覚醒どうしようと悩む今日この頃。

最近あったこと

こんばんは、風邪ひき中の私です(||´Д`)o
今日は最近あったことをまとめて書こうと思います。
ここ一週間はとても忙しかったです。
金曜日は授業で動物園に行き、職員の方から色々なお話を聞いたり、天然記念物のオオサンショウウオを触らせてもらったりしました。(たたし普通は許可なく触れると警察行きです。)
ツキノワグマの飼育員さんのお話を聞いている時ですが、メスのクマがオスの檻に近づいて興味を持っているところを見ていました、するとオスのクマが喜んだのか元気にドアにアタックしてメスのクマを怒らせていました。
しつこい男(?)は嫌われるっていうのはこんな感じなのかなと思いました。
その次の日はエコイノベーションと言うイベントがあり、私も部活で展示をしていました。
事情があり昼から行きましたが、企業の方とたくさんお話できて良かったです^^
リアルの話はこれぐらいかな?あとはゲームの話。
明日レッドストーンの方でアップデートがあるそうです。
ついに覚醒キタ――(゚∀゚)――!!しかし、最近のIN率ではあまり楽しめそうにない(´・ω・`)
あと昨日発表があったのですがアトラスからペルソナ系の3タイトルが発表され、さらに来年の冬にはペルソナ5が出るそうです!
ほとんどがPS3とかですが、ペルソナQは3DSなので遊べそうです^^
発売は6月なのに今からwktkが止まりません(*∩∀∩*)ワクワク♪
大体これぐらいです。楽しみなことがあると毎日が新鮮ですね。ではまたノシ
